Wordpressを用いたホームページ制作 | Webメディアde集客!【ホームページ制作NAVI】

Webメディアde集客!【ホームページ制作NAVI】
Webメディア Wordpress ホームページ制作 | 08月26日更新

WordPressを用いたホームページ制作


みなさんCMSはご存知ですか?

CMSとはコンテンツマネジメントシステムの略語で、画像やテキストをはじめとするコンテンツの管理を容易にするシステムのこと指します。はじめは、ブログ中心のホームページを制作する際に用いられていましたが、最近では、新着情報の更新やページ追加などが容易に行えることから、メディアサイトから企業を紹介するホームページまで幅広く使われるようになっています。

その中でも特に人気のが高いのが「Wordpress」です。
そのため、自動インストール機能を搭載したレンタルサーバーが多く存在するだけでなく、htmlやPHPなどのプログラミング言語の知識がなくても、テンプレートを用いることで、レスポンシブデザインや、アニメーションを備えた非常に高性能なホームページを制作することが出来ます。

また、Wordpressには、プラグインという拡張機能も充実しています。
このプラグインを用いることで、SNSと連携させたり、お問い合わせフォームを簡単に設置することが出来ます。

しかし、ホームページを制作してもたくさんの人に見てもらえなければ意味がありません。
より多くの人に見てもらうためには、広告や検索上位表示など、さまざまなメディアを用いて集客する必要があります。様々なメディアについても知識を蓄え、より多くの集客を目指していきましょう。